マインド PR

【初心者必見!】成功スピードが早くなる10のコツ~ステップ2~

本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

webマーケターを目指す!4児のシングルマザーです!
詳しい経緯はプロフィール記事にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね!

本記事はこんな人におすすめ

これから何かを学ぶ人
ビジネスをはじめたい人
挫折しやすい人


今回は【ステップ2】です。
これからビジネスをはじめる方にもとても重要なお話です。
まだ【ステップ1】を見ていない方はこちらから。

これを知らないのと知っているのでは、
今後の活動やこれから起こる変化にも対応することができます。
そして、どんなことがあっても乗り越えることができます。

これから何かを学びはじめる方々の参考になれたら嬉しいです。

最後まで
どうぞよろしくお願いします。

忘れちゃう原因わかりますか?

こんなことよくありませんか?

何かを学びはじめたとき

 「あれ?昨日結構参考書読んだはずなのに忘れてる」
 「昨日のセミナーでいい事いってたのに、なんだっけ?」

忘れてる事多くないですか?

もったいな~い!

せっかくインプットしたのに…

なぜ忘れるのかかわかりますか?

それは…
アウトプットしてないから

人の脳は1度学習したことを
1時間後には56%忘れ
1日後には74%、
さらに1週間後には77%、
1カ月後には79%を忘れるという調査結果があります。

人間の脳がいかに忘れやすいのかがわかりますね。

よく学校の宿題で覚えたい漢字や英単語を繰り返しノートに書いたと思います。
この方法は暗記するための理にかなっています。
1つの内容を3回以上繰り返す、これだけでもだいぶ忘れにくくなります。

うまくいかない人のほとんどが
インプット8割・アウトプット2割

・・・それです!

おすすめのアウトプット法

成功している人はアウトプット力が高いのです!

おすすめアウトプット法はこれ!
SNSに発信する
自分の言葉に置き換えて、アウトプットする

自分の言葉でアウトプットすると学んだことがより理解度UPします♪
SNS等でアウトプットするときも読んでくれる人に伝わるかどうか考えながらアウトプットするとより良いですね!

成功のカギ!
アウトプット割・インプット割を
意識しましょう

口より手を動かす!

こんなことありませんか?

何かを学習しはじめたとき、お友達に

私 「最近勉強はじめたの!」
友達「へぇ~、すごいじゃん!」
私 「でしょ~!へへへ♥」
   - 数日後 -
友達「そーいえば、勉強は進んでる?」
私 「あ、あれはもうやめちゃった!」

これは
「言う」ということにエネルギーを使うパターンです。

エネルギーは広がろうとして、発散しようとします。
「何かを頑張る!」というときに、エネルギーは高まります。
高まっているときに、発散しようとして、人に言いたくなるのです。

「すごいね!」と言われると自尊心が満たされて、満足します。

そして、頑張ることを辞めてしまうのです。

これは、エネルギーが消えます…こわい。

人に言いたくなったら、口を押えて!(笑)
とにかく手を動かすことを意識しよう!

成功のカギ!
成功する人は、成功するまで人に言わない。
人に言いたいというエネルギーを
手を動かすことに集中している!

つらい壁…乗り越えるコツは「仲間」だった

こんなことないですか?

新しいことに挑戦してみたけど、

 「一人じゃなかなか進めない…」
 「一人じゃ、やっていけるか不安…」

と、悩んでいたら
仲間(チーム)をつくることをおすすめします!!

最初はモチベーション保つのは難しい。
一緒に頑張っている仲間がいることで、
モチベーションを保つことができ、つらい時期を乗り越えることができます。

わたしもチームを作って、このwebマーケティングを学んでいるよ!
支え合える仲間がいることに毎日感謝!

チーム化のメリット

もくもく作業会開催。とにかく手を動かす!
アウトプット&シェアしあう
悩みも気軽に相談できる。一人で頑張らない!

そしてその仲間に良い刺激を与えることをしてほしい。

それはなぜか?

自分がビジネスをはじめるときに必ず仲間が必要になってくるときがある
共に学んだ仲間であれば、同じ知識や共通言語があり、考え方も共有できる

自分が学んだことをアウトプット(シェア)することによって
アウトプット量も増え、仲間に良い刺激を与えることができる。
見返りは求めずにとにかく与えること。

周りのひとに対して良い刺激を与えていたら
あなたと「仕事がしたい」となる

成功のカギ!
一人で頑張らない!助け合いも大事!
一緒に頑張った仲間は
仕事の場でもまた支え合える仲間となる

要点まとめ

【中級編】どんな学習にも役に立つ!
アウトプット8割・インプット2割
口よりとにかく手を動かす!
仲間・チームをつくって乗り越えよう

大丈夫!あなたもできます!!!

いかがでしたか?
まだまだいける方は【ステップ3】まで読んでみてくださいね。
まだ【ステップ1】読んでない方はこちらから。

フリーランスで稼げるようになる
成功スピードが早くなる10のコツ

このステップ1~3まで理解できると、
スルスルっと学ぶことが楽しくなってきます!

4.おわりに

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
シングルマザーで子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママやシングルマザーで頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です