マインド PR

【初心者必見!】成功スピードが早くなる10のコツ~ステップ1~

本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

webマーケターを目指す!4児のシングルマザーです!
詳しい経緯はプロフィール記事にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね!

本記事はこんな人におすすめ

これから何かを学ぶ人
ビジネスをはじめたい人
挫折しやすい人


今回は【ステップ1】です。
これからビジネスをはじめる方にもとても重要なお話です。

これを知らないのと知っているのでは、
今後の活動やこれから起こる変化にも対応することができます。
そして、どんなことがあっても乗り越えることができます。

これから何かを学びはじめる方々の参考になれたら嬉しいです。

最後まで
どうぞよろしくお願いします。

大事なヒントを見落としています

こんなことよくありませんか?

何かを学ぶはじめたとき

 「あ、これは知ってるからいいかな」
 「これ、やったことある」

と思って、その学習をスルーしてませんか?

残念ながら
こういう人は成長が遅くなります・・・

わかってるかもしれないけど、
でもわかってないかも・・・

そこに
あなたが気づいていない
大事なヒントがあるかもしれない

学習に対する意識

学習に対する姿勢を素直に
0ベースでリセットしながら学習する

もしわかってる話であれば、
同じくらい話せるようになろうという気持ちで聞きましょう!

重要
知ったかぶりして
つまみ学習しようとしては成長しない

頑張れない理由はあなたのせいではない!

こんな経験はないですか?

なにを学びはじめたとき、はじめはやる気に満ち溢れていたのに、
しばらく経つと

「はぁ~頑張れない・・・」
「やっぱり私には無理かな・・・」

これは、あなたのモチベーションがさがっているわけではない。
人間性がダメなわけでも、弱いわけでもない。

ただ、ホメオスタシスにやられているだけなんです。

 「オ…?」

初めて聞く方が多いかと思います。
私も初めて聞きました!

ホメオスタシスを理解できると
「なるほど~!人間って面白い。うまくできてるんだな」
「私が今まで頑張れなかったのは、そういうことだったのか!」

初めて自分自身を知る事ができて、気持ちが楽になったのを覚えています。

学校の授業で教えてほしかった…(笑)

ではホメオスタシスについて、これから説明しますね。

ホメオスタシスの存在を知ること

まず、ホメオスタシスとは何か?

人は何か新しいことを始めようとするとき、変化しようとしているとき
現在の習慣や環境など「現状を維持したい」という現状維持の法則が働いて
それをやめようとします。

これが「ホメオスタシス」です。
「恒常性(こうじょうせい)」とも呼ばれてます。

例えば、ダイエットをはじめました。
初めてのウォーキング、
大好きな甘いおやつを我慢!
するとその変化を感知して、
「今のままでも十分生きていられるんだから、今のままでもいいじゃん」
「甘いもの我慢して辛くない?食べた方が心地良いでしょ。」
こんな感じでダイレクトに訴えかけてきます。
これに従ってしまうと…
 「ダイエットは明日からにしよ~♪」
と繰り返すのです
いつの間にか元の生活に戻っていました。
チャンチャン♪となるわけです。

でもこのように頑張れなかったのは
ホメオスタシスのせいなんです!

「頑張れない・・・」
「モチベーションが下がってるかも・・・」

と感じたときに
 「あ~これはホメオスタシスにやられてるな・・・」

ホメオスタシスの存在に気付くことが大事なんですね!

ホメオスタシスを味方にする方法

「ホメオスタシスはわかったけど、じゃあどうすればいいの?」

やる気がなくなったとき、頑張れなくなったときに
ホメオスタシスの存在に気づいたら

これを乗り越えていく!!!

これを乗り越えたとき、変化が必ずわかります!
そして、変化が楽しくなってくる。
ホメオスタシスは、私達の生活や精神に安定を与えるという意味では必要なものです。
うまくつきあっていきましょう!

重要
これを乗り越えなければ、
いつまでたってもホメオスタシスは味方になってくれません!!
新しいことに挑戦しないと成功も成長もない

自分に「自信」をつけるために


成功していない人、できない人はまず自信がありません。
自分に「自信」がある人は魅力がある。

ではどうしたら自信が磨かれるのか?
自分が自分を信用できるという状態をつくるのです。

それは…
自分自身との約束を守ること。
正直に自分と向き合うこと。

自分に自信をつけるおすすめの方法


まずはこれを試してみてください。

自分自身との約束を達成する
おすすめの方法


毎日の小さな約束を3つ決める。
必ず達成できること
忘れずに実行できること
難易度は低くすること
未来を明るくするもの

例えば、
本を開くだけ
パソコンを開くだけ

本当にちっちゃなことでもよいのです!

とにかく守れるもの!達成できるもの!
この積み重ねが達成感に変わり、どんどん変化していきます。

私の自分自身との3つの約束
①オンラインスクールメタバースへの入室…するだけ!
②webマーケティング学習用の動画サイトを…開くだけ!(笑)
③日報報告をする!(1つは強制的なものも入れるとよい)

重要
自分自身との約束を達成し
自分に「自信」をつけていく

要点まとめ

【ステップ1
知ったかぶりしてつまみ学習しない
ホメオスタシスを理解する
自分自身との約束を決める

大丈夫!あなたもできます!!!

いかがでしたか?
まだまだいける方は、【ステップ2】【ステップ3】まで読んでみてくださいね。

フリーランスで稼げるようになる!
成功スピードが早くなる10のコツ


おわりに


私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
シングルマザーで子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママやシングルマザーで頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です