成長記録 PR

【MISSON5】個人目標100記事を目指せ!総合webマーケターへの道5か月目

本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

オンラインスクール「リモラボ」で
「総合webマーケター」を学んでいる4児のワーママです!

本記事は、総合webマーケターを目指す4児ママが、
webマーケティングを学び、
webマーケターとして月収50万円を目指す道のりを記録に残した記事です。

今回は5か月目突入!!
またまたレベルアップしているか?!

今回はすごい挑戦を達成させようと
とてもとてもとても頑張りました!!!!

これからwebマーケティングを学びはじめる方の
参考になれたら嬉しいです。

ミッション(5か月目)

4か月目のミッションは、
ブログ記事10記事(SEO対策含む)を書くこと!

トータル33記事がミッションです!

ですが、私の挑戦はこれだけでは終わらない。
トータル100記事を目標に頑張りました。

なぜ100記事なのか…。
それは、憧れのキークエストの青木さんと
お仕事ができるチャンス!があるから。
こんなチャンスは本当にないです!!

しかも私が住んでいるところは石垣島!
石垣島と東京なんて…どんだけ離れているんだ。
石垣島に住んでいても、
チャンスをつかめるんだ!ということを証明したい。

私も尊敬できる人と仕事がしたい。

先月の積み上げ&目標達成状況!!

自身の目標は50記事!(笑)
50記事かかないと100記事に到達できない…

やばい。

 

 

果たしてトータル何記事書いたのか?

 

 

 

 

100記事~

人生で一番頑張った!!!
出産よりも頑張ったかもしれない。

 

 


ミッション

10記事


実績

50記事


達成感が半端ない!!!!

今月のインプット&アウトプット

ブログ記事に「アフィリエイト」の広告を貼るときの注意点があったことに気づく。

①アフィリエイトの広告を載せるときの注意!!ステマ規制について

←クリックで記事がみれます。

 


以前からイングリッシュおさるさんのYouTube動画は、気になって見ていたが、
裏での戦略がすごかった。そりゃー見てしまう!!
②イングリッシュおさるさんの
YouTube術がすごかった!!

←クリックで記事がみれます。

 

 

7月から始まる動画フェーズの為にリサーチ。
アルゴリズムを理解することができて、おもしろくなってきた。

③YouTubeのアルゴリズムを
理解することができた。

←クリックで記事が見れます。

 

 

100記事達成を記念して、「リモラボ」への熱い思いを語った。
人生で一番頑張れたのは、「リモラボ」のおかげです。
④オンラインスクール「リモラボ」への想いと、私の人生がかわっていく様子を書いたブログ。

←クリックで記事が見れます。

 

5か月目の振り返り

今月は50記事を目標にし、
トータル100記事を書きたかった。

気合をいれるも、
月初にコロナに感染してしまい、
体調を崩してしまった。
身体が動かないことに涙した。

絶対間に合わないと思ったが、
私を救ってくれたのは、一緒に学んでいる仲間。
励ましてくれたり、情報シェアしてくれたり…
本当に感謝しかなかったです。

復活してからは、とにかく書く!
少しでも隙間時間があれば、書く。
睡眠時間は平均2時間程度。
4人の子育てで、そこらへんは大丈夫だった。
とにかく書かなきゃと思っていた。(笑)

3月末に3日限りの深夜のブートキャンプから始まった徒党の会。
今月も夜中から朝方まで、仲間と続けることができた。

本当に共に走っている「仲間」のおかげ。

徒党の会もたくさん仲間が増えて、
情報交換しあったり、喜びあったり。
最高の仲間たちと出会えた。

 

「本気でwebマーケターになりたい」
「稼げる力をつけたい」
「webマーケティングの学びが楽しい」
「青木さんと仕事がしたい」

 

人生は一度きり。
今、目の前にあるチャンスを逃さないように、頑張りたい。

Googleサーチコンソール

2024年5月30日時点

2024年6月28日時点

2024年5月30日時点

2024年6月28日時点

「リモラボ」記事が上位表示されるようになっています♪

嬉しかったこと

私のブログ記事がこもりんの目にとまったこと。

「リモラボ」に入ったのは、こもりんに一目ぼれしたから。
この人についていけば大丈夫かもという直感。
「リモラボ」に入会して、ますます「リモラボ」が好きになっている。
この場所は、女性がキラキラ輝ける場所。

こもりんに私の想いも伝わってよかった…

来月(6か月目)の目標

  • 記事上位表示維持(現在2位あり:リモラボ記事)
  • 自分の目標:10記事
  • 台本作成
  • YouTube分析
  • アフィリエイト記事からの売上
  • 深夜~早朝会への参加

これからは始まるYouTube動画。

それに向けて台本作成。

深夜~早朝の作業会は変えずにやっていきたい。

さいごに

私が楽しくwebマーケティングを学んでいるところは
リモラボ】オンラインスクールです。

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママや子育て頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です