成長記録 PR

【MISSON4】SEO対策でブログ10記事を書き上げろ!総合webマーケターへの道4か月目

本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。


webマーケターを目指す!4児のワーママです!
詳しい経緯はプロフィール記事にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね!

 

本記事は、総合webマーケターを目指す4児ママが、webマーケティングを学び、
webマーケターとして月収50万円を目指す道のりを記録に残した記事です。
今回は4
か月目突入!!少しずつレベルアップしているか?!

 

これからwebマーケティングを学びはじめる方の参考になれたら嬉しいです。

最後まで
どうぞよろしくお願いします。

ミッション(4か月目)

4か月目のミッションは、
ブログ記事10記事(SEO対策含む)を書くこと!

トータル23記事!

4か月目はSEOの理解をもっと深めていくこと。
ペルソナの「検索意図」をしっかり考えていくこと。

先月の積み上げ&目標達成状況!!

先月のミッションは、SEO対策10記事書き上げること!!

自身の目標は30記事!(笑)

 

 

果たして何記事書いたのか?

 

 

 

32記事~

がんばった~!!

 

 


ミッション

10記事


実績

32記事


ミッションも自己目標も達成できました

今月のインプット&アウトプット

「アフィリエイト」という言葉は知っていたが、ここまで調べたことはなかった。
初めて「アフィリエイト」の意味がわかったし、登録も簡単だった。

①アフィリエイトについて

←クリックで記事がみれます。

 




②ASP登録の仕方について

←クリックで記事がみれます。

 

 

4か月目の振り返り

学び始めて4か月目。
あっという間過ぎました。

とにかく書く!

3月末に3日限りの深夜のブートキャンプから始まった徒党の会。
今月も夜中から朝方まで、仲間と毎日続けることができた。

バーチャルオフィスで仲間とあつまり、

毎日毎日毎日!!!

深夜3時~朝6時まで集中して作業することができた。

本当に共に走っている「仲間」のおかげ。

 

徒党の会もたくさん仲間が増えて、
情報交換しあったり、喜びあったり。

 

「本気でwebマーケターになりたい」
「稼げる力をつけたい」
「webマーケティングの学びが楽しい」
「青木さんと仕事がしたい」

 

人生は一度きり。
今、目の前にあるチャンスを逃さないように、頑張りたい。

課題と改善策

【課題1】「検索意図」ついての理解

書きたいことをいったん置いておく。
ユーザーの検索意図を深堀する。

ユーザーのどんな未来が待っているのか。

しっかり考える。X

【課題2】Googleサーチコンソールの分析

2024年5月30日時点

「平均CTR」や「平均搭載順位」が
常にどれくらいに維持していた方が良いのか知りたい。

「検索クエリ」は、「リモラボ記事」の表示回数&クリック数が多いことがわかった。

リモラボ記事で人気の記事です。

 

 

記事数50記事書き上げたのに対して、38しか登録済になっていない。
これはSEO対策改善が必要ってこと。
改善していきたいと思います。

うれしかったこと

憧れの青木講師に「文才&デザインセンス」を褒められました。

本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

これは震えすぎて、しばらく吐きそうだった(笑)

 

実は…恥ずかしながら、私は本を読むことができない。
文字が…全然頭に入ってこないのです。

ブログを書くときは、
短い文章でも、難しい言葉じゃなくても
小学生でもわかりやすく伝えれるようにブログを書いています。

私のように文字が苦手な人がいるかもしれない。

だから、
アイキャッチ画像(プログ記事のトップ画像)や記事内の図解には
特に力をいれています。

難しい言葉はわからない。
私って、向いてないのかな?と思うときもある。

けど、伝えたい。

たくさん書いて、磨いていきたい。

来月(5か月目)の目標

  • SEO対策記事さらに10記事達成
  • 自分の目標:30記事
  • 台本記事
  • YouTube分析
  • アフィリエイト記事からの売上
  • 深夜~早朝会への参加
  • 6月の施策に向けてとにかく書く!
  • 上位を目指す!!!!!

7月から始まる動画編集。

それに向けて台本関係のブログ記事をつくっていく。

深夜~早朝の作業会は変えずにやっていき、
1日1記事以上アップできるようにとにかくたくさん記事に集中したい。

さいごに

私が楽しくwebマーケティングを学んでいるところは
リモラボ】オンラインスクールです。

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
シングルマザーで子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママやシングルマザーで頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です