マインド PR

【フリーランス必見】目標達成のスピードを爆上げ!成功マインドと成功スピードが早くなる10のコツ

本ページはプロモーションが含まれています

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。

フリーランスになったんだけど、

 「5万円も稼げない…」
 「やっぱり会社員に戻ろうかな?」

えっ?!
会社員の感覚で働いているとフリーランスでは成功しませんよ!

本記事では、私がおすすめする
「フリーランス必見!成功マインドと成功スピードが早くなる10のコツ」
をお伝えしたいと思います。
フリーランスじゃなくても、使えるコツですので、ぜひ参考にしてみてください。

私もこの方法でかなり人生変わりました!!!
難しいことではありません。

それでは、わかると楽しいwebマーケティングスタート♪

はじめに

成功マインドと成功スピードが早くなる10のコツ

  1. 学びに対する姿勢と意識
  2. 頑張れないのはあなたのせいではない
  3. 自分に「自信」をつけなければならない
  4. アウトプットを忘れるな!
  5. 口より手を動かす!
  6. 仲間を大切にする。チームをつくる
  7. 期日を守ること
  8. 違いを知ること
  9. 限界突破法を見つけ出せ!
  10. 一番重要なのは、体力です

1つずつ詳しく説明していきたいと思います。

1.学びに対する姿勢と意識

こんなことよくありませんか?

何かを学ぶはじめたとき

 「あ、これは知ってるからいいかな」
 「これ、やったことある」

と思って、その学習をスルーしてませんか?

残念ながら
こういう人は成長が遅くなります・・・

わかってるかもしれないけど、
でもわかってないかも・・・

そこに
あなたが気づいていない
大事なヒントがあるかもしれない

 

学習に対する姿勢を素直に
0ベースでリセットしながら学習する

もしわかってる話であれば、
同じくらい話せるようになろうという気持ちで聞きましょう!

重要
知ったかぶりして
つまみ学習しようとしては成長しない

2.頑張れない理由はあなたのせいではない!

こんな経験はないですか?

なにを学びはじめたとき、はじめはやる気に満ち溢れていたのに、
しばらく経つと

「はぁ~頑張れない・・・」
「やっぱり私には無理かな・・・」

これは、あなたのモチベーションがさがっているわけではない。
人間性がダメなわけでも、弱いわけでもない。

ただ、ホメオスタシスにやられているだけなんです。

 「オ…?」

初めて聞く方が多いかと思います。
私も初めて聞きました!

ホメオスタシスを理解できると
「なるほど~!人間って面白い。うまくできてるんだな」
「私が今まで頑張れなかったのは、そういうことだったのか!」

初めて自分自身を知る事ができて、気持ちが楽になったのを覚えています。

学校の授業で教えてほしかった…(笑)

ではホメオスタシスについて、これから説明しますね。

ホメオスタシスの存在を知ること

まず、ホメオスタシスとは何か?

人は何か新しいことを始めようとするとき、変化しようとしているとき
現在の習慣や環境など「現状を維持したい」という現状維持の法則が働いて
それをやめようとします。

これが「ホメオスタシス」です。
「恒常性(こうじょうせい)」とも呼ばれてます。

例えば、ダイエットをはじめました。
初めてのウォーキング、
大好きな甘いおやつを我慢!
するとその変化を感知して、
「今のままでも十分生きていられるんだから、今のままでもいいじゃん」
「甘いもの我慢して辛くない?食べた方が心地良いでしょ。」
こんな感じでダイレクトに訴えかけてきます。
これに従ってしまうと…
 「ダイエットは明日からにしよ~♪」
と繰り返すのです
いつの間にか元の生活に戻っていました。
チャンチャン♪となるわけです。

でもこのように頑張れなかったのは
ホメオスタシスのせいなんです!

「頑張れない・・・」
「モチベーションが下がってるかも・・・」

と感じたときに
 「あ~これはホメオスタシスにやられてるな・・・」

ホメオスタシスの存在に気付くことが大事なんですね!

ホメオスタシスを味方にする方法

「ホメオスタシスはわかったけど、じゃあどうすればいいの?」

やる気がなくなったとき、頑張れなくなったときに
ホメオスタシスの存在に気づいたら

これを乗り越えていく!!!

これを乗り越えたとき、変化が必ずわかります!
そして、変化が楽しくなってくる。
ホメオスタシスは、私達の生活や精神に安定を与えるという意味では必要なものです。
うまくつきあっていきましょう!

重要
これを乗り越えなければ、
いつまでたってもホメオスタシスは味方になってくれません!!
新しいことに挑戦しないと成功も成長もない

3.自分に「自信」をつけなければいけない


成功していない人、できない人はまず自信がありません。
自分に「自信」がある人は魅力がある。

ではどうしたら自信が磨かれるのか?
自分が自分を信用できるという状態をつくるのです。

それは…
自分自身との約束を守ること。
正直に自分と向き合うこと。

自分に自信をつけるおすすめの方法


まずはこれを試してみてください。

自分自身との約束を達成する
おすすめの方法


毎日の小さな約束を3つ決める。
必ず達成できること
忘れずに実行できること
難易度は低くすること
未来を明るくするもの

例えば、
本を開くだけ
パソコンを開くだけ

本当にちっちゃなことでもよいのです!

とにかく守れるもの!達成できるもの!
この積み重ねが達成感に変わり、どんどん変化していきます。

私の自分自身との3つの約束
①オンラインスクールメタバースへの入室…するだけ!
②webマーケティング学習用の動画サイトを…開くだけ!(笑)
③日報報告をする!(1つは強制的なものも入れるとよい)

重要
自分自身との約束を達成し
自分に「自信」をつけていく

4.アウトプットを忘れるな!

こんなことよくありませんか?

何かを学びはじめたとき

 「あれ?昨日結構参考書読んだはずなのに忘れてる」
 「昨日のセミナーでいい事いってたのに、なんだっけ?」

忘れてる事多くないですか?

もったいな~い!

せっかくインプットしたのに…

なぜ忘れるのかかわかりますか?

それは…
アウトプットしてないから

人の脳は1度学習したことを
1時間後には56%忘れ
1日後には74%、
さらに1週間後には77%、
1カ月後には79%を忘れるという調査結果があります。

人間の脳がいかに忘れやすいのかがわかりますね。

よく学校の宿題で覚えたい漢字や英単語を繰り返しノートに書いたと思います。
この方法は暗記するための理にかなっています。
1つの内容を3回以上繰り返す、これだけでもだいぶ忘れにくくなります。

うまくいかない人のほとんどが
インプット8割・アウトプット2割

・・・それです!

おすすめのアウトプット法

成功している人はアウトプット力が高いのです!

おすすめアウトプット法はこれ!
SNSに発信する
自分の言葉に置き換えて、アウトプットする

自分の言葉でアウトプットすると学んだことがより理解度UPします♪
SNS等でアウトプットするときも読んでくれる人に伝わるかどうか考えながらアウトプットするとより良いですね!

成功のカギ!
アウトプット割・インプット割を
意識しましょう

5.口より手を動かす!

こんなことありませんか?

何かを学習しはじめたとき、お友達に

私 「最近勉強はじめたの!」
友達「へぇ~、すごいじゃん!」
私 「でしょ~!へへへ♥」
   - 数日後 -
友達「そーいえば、勉強は進んでる?」
私 「あ、あれはもうやめちゃった!」

これは
「言う」ということにエネルギーを使うパターンです。

エネルギーは広がろうとして、発散しようとします。
「何かを頑張る!」というときに、エネルギーは高まります。
高まっているときに、発散しようとして、人に言いたくなるのです。

「すごいね!」と言われると自尊心が満たされて、満足します。

そして、頑張ることを辞めてしまうのです。

これは、エネルギーが消えます…こわい。

人に言いたくなったら、口を押えて!(笑)
とにかく手を動かすことを意識しよう!

成功のカギ!
成功する人は、成功するまで人に言わない。
人に言いたいというエネルギーを
手を動かすことに集中している!

6.仲間を大切にする。チームをつくる

こんなことないですか?

新しいことに挑戦してみたけど、

 「一人じゃなかなか進めない…」
 「一人じゃ、やっていけるか不安…」

と、悩んでいたら
仲間(チーム)をつくることをおすすめします!!

最初はモチベーション保つのは難しい。
一緒に頑張っている仲間がいることで、
モチベーションを保つことができ、つらい時期を乗り越えることができます。

わたしもチームを作って、このwebマーケティングを学んでいるよ!
支え合える仲間がいることに毎日感謝!

チーム化のメリット

もくもく作業会開催。とにかく手を動かす!
アウトプット&シェアしあう
悩みも気軽に相談できる。一人で頑張らない!

そしてその仲間に良い刺激を与えることをしてほしい。

それはなぜか?

自分がビジネスをはじめるときに必ず仲間が必要になってくるときがある
共に学んだ仲間であれば、同じ知識や共通言語があり、考え方も共有できる

自分が学んだことをアウトプット(シェア)することによって
アウトプット量も増え、仲間に良い刺激を与えることができる。
見返りは求めずにとにかく与えること。

周りのひとに対して良い刺激を与えていたら
あなたと「仕事がしたい」となる

成功のカギ!
一人で頑張らない!助け合いも大事!
一緒に頑張った仲間は
仕事の場でもまた支え合える仲間となる

7.期日を守ること

何か仕事を頼まれたとき…

 「あ!やばい!期日に間に合わない」
 「期日を伸ばしてもらおう!!」

おっと?!

期日を後ろ倒しにしてもらおうなんて考えていませんか?

そんな意識では残念ながら・・・成功しません

期日があるものに対して

必ず期日を守ろうと意識を持つこと。
期日に帳尻合わせをする
間に合わせる方法を考える

仕事以外にもスクールに通っている方!
課題提出期日守れてますか?

成功のカギ!
期日に帳尻合わせをする!!
成功する人は期日を守れる人。

8.違いを知ること

フリーランスになったんだけど、

 「5万円も稼げない…」
 「やっぱり会社員に戻ろうかな?」

えっ?!
会社員の感覚で働いていると起業・フリーランスでは成功しませんよ!

それはなぜか?

会社員とフリーランスの収入は真逆なんです!

会社員とフリーランスの違い

会社員(雇われの働き方)

✓5万を稼ぐのは簡単!
✓20万も簡単!
✓30万以降難しくなってくる。

金額が少ないほど簡単

フリーランス・起業

✓5万を稼ぐのが難しい!
✓20万までも難しい!
✓30万以降楽になってくる。

1番最初が大変!

そうなんです!!
フリーランスは、
万までが
1番難しいのです。

一番最初が大変なんです!

今フリーランスになりたてのあなた!
まだまだ頑張り時です!!!

あきらめないで♪


成功のカギ!
会社員とフリーランスの収入は真逆
一番最初が大変!

9・限界突破法を見つけ出せ!

こんなこと言ってないですか?

 「忙しくてできませんでした」
 「睡眠時間が短くて集中できません」

みんな忙しいのは当たり前!

でも現状を抜け出したくて
チャレンジしてるんですよね?

ただ睡眠時間を毎日削って

頑張って頑張って頑張って頑張ってがんば・・・

「はぁ~…。疲れた、もうダメ

…これはただの無茶。

努力の仕方を間違えています。
努力の仕方を工夫することが大事!

体のパフォーマンスをあげるには

栄養学を学ぶ
集中力UPのための食事方法はなにか?
腸内環境を良くする食事はなにか?等

睡眠の工夫をする
睡眠の質をあげて、短い睡眠でもいけるようにする。
自分の体調がよいと感じる睡眠時間を見つける。

脳や体をリラックスさせる
好きな音楽を聴いたり、アロマやキャンドルなどの癒しグッズを使ってリラックス。
瞑想をするものおすすめです。

集中力をあげるために

場所を変える
家の中で場所を変えたりして、気分を変える。
お気に入りのカフェ等で、美味しいコーヒー飲みながらもよいですね。

ポモドーロを取り入れてみる
ポモドーロとは、25分間の鬼集中!5分間の休憩!という時間管理戦略。
休憩も大事です!

知ってた?!
揚げ物ばかり食べていては、眠くなる!
甘いものばかり食べていては、体がだるくなる!

成功のカギ!
努力の仕方を工夫した先に限界突破ができる!
限界突破の先にしか未来はない

10.一番重要なのは、体力です。

みなさん、体力はありますか?

 「普段からプロテイン飲んで筋トレしてるから大丈夫!」
 「毎日ウォーキングしてるわよ!」

NO!NO!NO!
それだけじゃダメです!

成功している人は
アスリートのような体調管理
しているのです!

アスリートのような体調管理とは

食事の栄養管理 
睡眠の質をあげる

野球界で有名なOOTANIサ~ン(大谷さん)
プロテインしか飲んでるわけないですよね?
睡眠時間削って、練習ばかりしてると思いますか?

私も普段から腸内環境整えて、自分の集中できる時間や調子が良くなる睡眠時間も見つけて活動しています。

4児のシングルマザーがどのように時間をつくっているのか
もし気になる方がいたら参考までに【こちら】(記事できたら貼る)から♪

成功のカギ!
アスリートのような体調管理が必要!
自分自身にあった管理方法を見つけて、
体力を完璧に。

まとめ

いかがでしたか?
フリーランスで成功するには、会社員と同じ考えではダメです。
成功に近づけるよう、成功スピードがあげれるように
10のコツを紹介しました。

一人では無理という方は、オンラインスクール等の活用もよいかと思います。
私はオンラインスクール【リモラボ】に通って、現在学び中です。

オンラインスクールが気になるよ!
っていう方は、こちらの記事も
確認してみてくださいね!
←動画をクリック

 

さいごに

webマーケターを目指す!
4人のワーママです!

私が楽しくwebマーケティングを学んでいるところは
リモラボ】オンラインスクールです。

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

4人の子供達の為に
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です