リモラボ PR

【現役スクール生が告白】もう人生後悔したくない!「リモラボ」に入会して人生変わってしまった?!

本ページはプロモーションが含まれています

 

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。


webマーケターを目指す!4児のシングルマザーです!
詳しい経緯はプロフィール記事にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね!

私は、オンラインスクール「リモラボ」の現役スクール生です。
本記事は、私自身が「リモラボ」入会して人生が変わってしまった…話についてお話いたします

リモラボはこんな人におすすめ

✓ 今の自分を変えたい方
✓ 稼ぐ力をつけたい方
✓ コミュニケーション力をつけたい方
✓ 仲間をつくって一緒に頑張りたい方

リモラボに入会しようか悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

最後まで
どうぞよろしくお願いします。

オンラインスクール「リモラボ」とは?

女性専用のリモートワーク実践スクールです。
主にSNSスキルSNS運用代行スキルが学べます。

その他にも
リモートワーク術

マインド

コミュニケーション

リモラボ」で何が学べるのか?!については
こちら】の記事

 

「リモラボ」に入会する前の私

◇他人軸で生きてきた39年間

 

私は長い間、他人軸で生きてきました。

父をはじめ、夫や家族、友達、職場の人…。
関わるすべての人に、第一優先にしていたことは、

 「相手の機嫌をとること」

争いごとはしない。

NOとは言わない。言えない。

すべて受け入れる。

◇人生どん底:産後うつと家出

私には4人の大切な子供達がいます。
4人目出産後に、初めての「産後うつ」を経験しました。

「産後うつ」とともに、
長年のワンオペ生活に限界がきて「家出」。

両親に助けてもらい、
自分を整えることに集中しました。

でもこの子供達を守れるのは私だけしかいない。
なんとしてでも、
子供達だけでも守らなくてはと思い、行動し始めたのです。

私の人生どん底話は、【こちら】から。

今までの私だったら、
オンラインスクールになんて申し込みしなかったはず。

スクールってお金かかるし、
もしかしたら、詐欺かもしれない

人生どん底
真っ暗な森の中で、ボッコボコの道をさまよっている感じの中、
「これ以上最悪なことは起きないだろう」と信じ、
おもいきって「リモラボ」に入会を決めたのです。

でも私のこの行動は

人生180度がらりと
変わる行動となりました。

「リモラボ」との出会い

◇出会いはInstagram(インスタグラム)

仕事でもそうだ。
毎日モヤモヤしながら業務をこなしているだけ。

このモヤモヤはなんだろう?

経理だけのスキルじゃ、この先不安…
スキルアップを身に着けたいが
何を学んでいいのかわからないし、何がいいのかもわからない。

とりあえずInstagram(インスタグラム)を見て

 「SNS運用の知識でも身につけてみようかな…」

と思い、そしてリモラボ代表のこもりんの投稿を発見した。

◇入会のきっかけは「こもりん」

暇さえあれば、Instagram(インスタグラム)を見て

 「稼ぐ方法はないかな?」
 「私にもできることないかな?」

無料相談をやっている人を見つけては、
相談してみて話をきいてみたり。
だけど自分が何をやりたいのか余計にわかんなくなってしまった。

ある日、Instagramを見ているときにリモラボ代表のこもりんを発見。
代表なのにふんわり感?(笑)

「リモラボ?」
「この方なら大丈夫な気がする!!!」

こもりんに一目ぼれをしました。
これまで詐欺かも?と思っていたオンラインスクールでしたが、
この時は、一気に申し込みまで進んでいました。

「リモラボ」入会後の私 

◇「隙間時間」「ながら時間」の過ごし方が変わった

リモラボでの学び方は主に「動画学習」のコンテンツがある。
500本以上ある動画コンテンツはかなりの量があり、時間をつくらなければいけない。

そのために細かいタスクの見直し、スケジュール管理を行った。
自分の「隙間時間」や「ながら時間」の時に耳だけあいているのがわかり、
この動画学習で、自分の隙間時間をたくさん見つけることができました。
「隙間時間」や「ながら時間」を使いながら、
片耳イヤホンで動画学習をこなしていきました。

◇3日坊主の私が「継続」できるようになった

何をやっても続かない…ほとんど3日坊主な私。

90日短期集中プログラム「camp(キャンプ)」へ参加した。

毎日の日報報告は、3日坊主の私は継続できるか心配だったが、
提出も遅れることなく90日間続けることができた。
それはなぜか?
やはり一番大きかったのは、「仲間」
一緒に目標に向かって走って頑張っているチームのみなさんを見てると
さぽってられないのです!(笑)

できるか不安だったが提出しないと気持ち悪いくらいの気持ちにまでなれた。

2024年5月現在は、

「web総合マーケター」コースを専攻し、
さらに日々学びの継続中です

◇「コミュニケーション力UP」!大切な仲間ができた

実はリモートが大の苦手な私。
ZOOMもあまり好きではなかった。

だか、毎週行われるチームMTGや全体セミナー、個人面談等は
ZOOMをつかっておこなわれることが多かった。

チームの仲間とは、MTG以外でもチャットで繋がって
アドバイスをもらったり、励まし合ったり、助け合ったりしていた。
それぞれ目標に向かって、一生懸命頑張る仲間の姿に背中を押されまくりでした。

「仲間」がいたから乗り越えられた90日間でした。

また「リモラボ」にはバーチャルオフィスがある。
そこではチャットでもやり取りができる。

勇気を持って自分から話しかければ
仲間は増えます。

私も毎朝バーチャルオフィスで仲間と「おはよう」と言い合ったり、
「今日も頑張ろうね」と励まし合ったりしていますよ!

◇「行動力」が身についた

短期集中プログラムでは、
毎日報告しあうので、常に行動をしていなくてはいけない。

行動!行動行動!!!
の毎日だった。

そのため、苦しいときもあるが、
これを乗り切れたのは、チームメンバーのお陰。
チームの為にアウトプットしたり
これは久しぶりにとてもいい経験をしたなと実感している。

そして他のリモラボメンバーを見て感じたのは、
インスタグラム集客、フリーランス、副業等で
成功している人たちの行動量は半端ないです。

常に行動しています!

楽して稼げるなんてないです。

待ってるだけでは、なにも始まらなくて、
なにをしていいかわからないって
いっているだけでは何も変わらなくて

とにかく行動してほしい。

絶対に変わるから。

何かが見えてくるから。

◇「自分軸」で生きていいことに気づく

webマーケターコースでの学びによって、
やっと「自分軸」で生きていいんだということに気づきました。

自己紹介記事の添削してもらって、講師からのアドバイスをいただいたとき、
やっと心が軽くなったのを覚えています。

自己紹介を赤裸々に書いたので、
添削というより人生相談にのってもらった感じですね。

間違った目標設定をしているとき、悪いループにはまっているとき
【3つの抜け出す方法がある】

①第一優先に目の前の人を大事にする。

②専門性を磨く

③良いメンターに出会う

①第一優先に目の前の人を大事にする。
→ 私の場合:4人の子供達

②専門性を磨く
→ 私の場合:webマーケティングスキル

③良いメンターに出会う
→ 私の場合:「リモラボ」のメンバー
※「リモラボ」とは今現在webスキルを学んでるオンラインスクールのこと。

 

私は間違った目標設定をし、自ら悪いループの中にいたのです。

 「自分が何者なのかわからない」
「私は誰の為に、何の為に生きているのだろうか」

うつになってよかった…とまではいかないですが、
これを機に人生で初めて、「自分自身と向き合う時間」ができたのです。

 「自分軸で生きていいんだ」

私は「自分自身を磨き上げること」をやっていきたいと思いました。

今目の前にいる大切な4人の子供達のことを第一優先にし、
やりたかった「webマーケティングのスキル」を磨く!
そして、「リモラボ」というオンラインスクールの環境に身を置き、
一緒に頑張る仲間達と共に、目標をどんどん達成していきたいと思っています。

私は、他人に振り回される人生にさよならしました。

私は、変わります!

自分らしく働こう

「リモラボ」は講師のみなさんもしっかりアドバイスしてくれる。

真剣に頑張っている仲間がたくさんいる。

全体セミナーを聞けば、「リモラボ」を良くしていこうと

裏でたくさんの人たちが動いている。

その中で学べるのは、最高に幸せなことである。

自分を変える為に行動してよかった。

「リモラボ」でよかった
と言えます

私は変われた!

今の自分が好き

\ちょっとのぞいていく?/

さいごに

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
シングルマザーで子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママやシングルマザーで頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です