リモラボ PR

  【現役スクール生の告白】オンラインスクール「リモラボ」の口コミの実態は?!詐欺?稼げない?

本ページはプロモーションが含まれています

 

はじめまして!みよしです!
本日は、私のwebサイトにお越しいただき、ありがとうございます。


webマーケターを目指す!4児のシングルマザーです!
詳しい経緯はプロフィール記事にまとめているので、よかったら読んでみてくださいね!

本記事はこんな人におすすめ

リモラボに入会しようか悩んでいる方
SNSスキルを身につけたい方
今の自分を変えたい方

リモラボに入会しようか悩んでいる方の参考になれたら嬉しいです。

最後まで
どうぞよろしくお願いします。

オンラインスクール「リモラボ」とは?

女性専用のリモートワーク実践スクールです。
主にSNSスキルSNS運用代行スキルが学べます。

その他にも
リモートワーク術
マインド
コミュニケーション

パソコンは必須です!
もっていない人もたまに見かけますが、

「リモラボ」で学ぶには、
ZOOM、スプレッドシート、Notion、slack、LINEのツールはよく使います。
動画学習や壁打ち企画も多いので、
パソコンが必須と言えます。

なぜ「リモラボ」に入会したのか?

私が入会したのは、2023年10月。

入会した理由は、
今の自分自身の現状を変えたかった
スキルアップ、稼ぐ力を身につけたかった
こもりんに一目ぼれしたから
女性専用だったから

今の自分自身の現状を変えたかった

今までの私だったら、
オンラインスクールになんて申し込みしなかったはず。

スクールってお金かかるし、
もしかしたら、詐欺かもしれない

でも「リモラボ」に申し込みするときは、
人生どん底
真っ暗な森の中で、ボッコボコの道をさまよっている感じ。

私には4人の大切な子供達がいて、
この子供達を守れるのは私だけしかいない。
なんとしてでも、
子供達だけでも守らなくては。

「これ以上最悪なことはないはず!いけ~~~~!」

という感じで「リモラボ」に飛び込んだ記憶があります。(笑)
私の人生どん底話は、【こちら】から。

でも私のこの行動は

人生180度がらりと
変わる行動となりました。

スキルアップ、稼ぐ力を身につけたかったから

私の本業は経理事務で、16年経理をしています。

よく思うことがある。
私は経理の仕事を16年も続けているが
向いているのかもしれないが、向いてないかもしれない。

どちらかといえば、
企画とか何かモノづくりをしている時の方が楽しいから。

 「私はこのままこの仕事をずっとやっていくのか?」
 「それでいいのか?」

「自分らしく働きたい」

毎日モヤモヤしながら、仕事をこなしている。
でも何かスキルアップを身に着けたいが
何を学んでいいのかわからないし、何がいいのかもわからない。

とりあえずInstagram(インスタグラム)を見て

 「SNS運用の知識でも身につけてみようかな…」

と思い、そしてリモラボ代表のこもりんの投稿を発見した。

リモラボ代表「こもりん」に一目ぼれしたから

暇さえあれば、Instagram(インスタグラム)を見て

 「稼ぐ方法はないかな?」
 「私にもできることないかな?」

無料相談をやっている人を見つけては、
相談してみて話をきいてみたり。
だけど自分が何をやりたいのか余計にわかんなくなってしまった。

ある日、Instagramを見ているときにリモラボ代表のこもりんを発見。

「リモラボ?」
「この方なら大丈夫な気がする!!!」

こもりんに一目ぼれをしました。(笑)
これまで詐欺かも?と思っていたオンラインスクールでしたが、
この時は、一気に申し込みまで進んでいました。

女性専用オンラインスクールだったから

もう一つの「リモラボ」入会理由に
女性専用」というところにも惹かれた。

というのも、私は男性が苦手。
男性からのDV被害により、現在はPTSDの治療を受けている。

でも入会してみて、女性だけではないことがわかった。
スクール生は女性だけだが、講師には男性がいます。
だが、リモートだったのがよかったのか、画面越しの男性はどうやら大丈夫ということがわかった。(笑)

「リモラボ」での学び方

リモラボでの学び方は主に…
動画学習
セミナー参加
壁打ち参加
「camp」という90日間集中プログラムに参加(追加料金あり)

動画学習

「リモラボ」の動画学習コンテンツは、ボリューム満点!

500以上の動画があり、情報も新しいものに更新される。
しかも見放題なので、わかるまで動画を繰り返し好きな時にことができる。

どんな内容が見れるのか?
一部紹介すると
マインドセット方法
リモートワークについて
Instagram
X(ツイッター)
マーケティングとは

セミナー企画

全体セミナーは、ZOOMで行われる。
多いときで500名以上集まって熱いセミナーを聞くことが出来る。

この全体セミナーはとてもおすすめ!!!
成功をしている経営者の方々の話がきくことができる。
質問もできる。

こんなチャンスはないし、心に響く話が多い。

全体セミナーの他にもバーチャルオフィス内でも行われる参加型イベントがあったりする。
すでに成功して活躍しているリモラボメンバーの話も聞けちゃいます。

なぜ私は今頑張っているのか
なんの目的があって
リモラボで学んでいるのか

毎回振り返りや再確認ができるので
モチベーションが下がりそうになっていても
毎回毎回「そうだった!」となります。

壁打ち企画

自分のレベルに合わせて、壁打ち企画があります。

たくさんいる参加者の中での添削会は、勇気が必要。(笑)
でも初めは緊張するが、講師の方々は1人1人真剣に見てくれるし、
しっかりアドバイスをくれるし、
他の方の悩みが解決されるところがすっきりする!

主にInstagram(インスタグラム)の
プロフィールや投稿デザイン添削だったりが多い。
またcanva(キャンバ)の使い方、デザイン方法なども
実際に講師が画面共有で見せてくれるので勉強になる。

90日間集中プログラム「camp(キャンプ)」

「camp(キャンプ)」とは?
チーム制(1チーム5名程)
トレーナー制度
チームに1人トレーナーがつき、毎週1回のチームMTG(ミーティング)
毎日の作業会&日報報告
クライアントワーク案件獲得

こんなかたにお勧め!
短期間で成果を上げたい。
時間管理や習慣化が苦手。
1人で作業をするとなかなか集中できない。

私のチームは5人+トレーナー1人。
毎週月曜日にチームミーティングが行われた。

毎日の日報報告は、3日坊主の私は継続できるか心配だったが、
提出も遅れることなく90日間続けることができた。
それはなぜか?
やはり一番大きかったのは、「仲間」
一緒に目標に向かって走って頑張っているチームのみなさんを見てると
さぽってられないのです!(笑)

クライアントワークに挑戦!
90日間でクライアント2件案件獲得することができた。
【案件取得内容】
リール動画作成
インスタグラム運用代行)

毎日報告しあうので、常に行動をしていなくてはいけない。

行動!行動行動!!!
の毎日だった。

そのため、苦しいときもあるが、
これを乗り切れたのは、チームメンバーのお陰。

これは久しぶりにとてもいい経験をしたなと実感している。

2024年4月現在も「リモラボ」メンバーで
総合webマーケターコースを専攻して、日々学び中である。

リモラボ口コミのウソホント

「リモラボ」はスキルを磨くためのスクール

よく見る口コミ…稼げない。

もちろんです!

「リモラボ」では稼げません。

さまざまなスキルを学ぶことができるので、
自分に合った働き方が見つけられるはずです。

私も実際にそうでした。

何がしたいのかわからない。という状態で入会しましたが、
今は目標が見つかってそれに向かって、真剣に取り組んでいます!!!
私の目標はWEBマーケター。

また本気でフリーランスになりたい!副業をはじめたい!
という方に、おすすめです。

フリーランスになるまでの道のりは、
先輩方からたくさん学べると思います。

スキルを学びながら、
自分の方向性を決めることができると思います。

よく見る口コミ…リモラボ代が高額。

この金額については、リモラボしか金額がわからなかったので、
比較はしていないのですが、

初期費用に掛かる金額は、必ず一括で支払いなさい!!!はなく、分割払いもOK

私は1年間学びまくる!!!と決め、12分割払いにしました。
だから、月々にかかるお金は月額と分割代で60,000円に近いので、
家計には優しくないお値段ですが…
家計簿の支出を本気で見直しをして、スクール代をつくることに成功!

やればできる!!!

よく見る口コミ…サポートがない。放置状態。

たしかにホームページでは「手厚いサポート」とあるが、
私は手厚いサポートとは感じなかったのが正直な意見です。

まったく放置ではなく、月に一回の個人面談はあります。
壁打ちでのアドバイスはとても細かいです。
でもLINEお問い合わせは、対応が早いと思うので、
悩みがあれば対応してもらえると思います。


でもすごくかまってほしい方にはおすすめしません!(笑)

でも

でも!

自分で行動していかないと何も始まらない。

リモラボメンバーは常に行動!行動!行動!!!

インスタグラム集客、フリーランス、副業等で
成功している人たちの行動量は半端ないです。

常に行動しています!

楽して稼げるなんてないです。

ラクして稼げます!
という広告の方が詐欺なのでは?!

「リモラボ」にはバーチャルオフィスがある。
そこではチャットでもやり取りができる。

勇気を持って自分から話しかければ、仲間は増えます。

私も毎朝バーチャルオフィスで仲間と「おはよう」と言い合ったり、
「今日も頑張ろうね」と励まし合ったりしていますよ!

結果「リモラボ」は詐欺?稼げる?

「リモラボ」では稼げません!

「リモラボ」は副業と勘違いしているのが多いのか
…リモラボでは稼げません。

スキルを身に着けるための
オンラインスクールです。

詐欺でもなんでもありません。

講師のみなさんもしっかりアドバイスしてくれる。

真剣に頑張っている仲間がたくさんいる。

全体セミナーを聞けば、「リモラボ」を良くしていこうと

裏でたくさんの人たちが動いている。

その中で学べるのは、最高に幸せなことである。

自分を変える為に行動してよかった。

「リモラボ」でよかった
と言えます

「リモラボ」を使い倒す!!

よく講師の方は、「リモラボ」を使い倒してくださいという。

その通りだと思う。

500以上の動画学習を見まくる

壁打ち企画に参加しまくる

セミナーにも参加して、質問しまくる!

 

待ってるだけでは、なにも始まらなくて、
なにをしていいかわからないっていっているだけでは何も変わらなくて

 

とにかく行動してほしい。

絶対に変わるから。

何かが見えてくるから。

 

私は変われた!

今の自分が好き

\ちょっとのぞいていく?/

 

私のビフォーアフター気になる方は【こちら】から
次回「リモラボ」に入会して、収入の変化はあったのか?!

さいごに

私が楽しくwebマーケティングを学んでいるところは
リモラボ】オンラインスクールです。

私の目標は、在宅ワークで月収50万円以上稼ぐことです。

私はまだ学び始めたばかりですが、
シングルマザーで子供が4人いても、 借金があっても、貯金がなくても
スキル0から在宅ワークで月50万以上稼げるまでの人生逆転劇を
届けていきたいと思っています。

そして、私と同じようにお金に困っているママやシングルマザーで頑張っているママに、
私のやり方を参考にしたいと思ったときのために、しっかりと成長過程を記録に残して、
発信していきます。

よかったら、どん底から這い上がっていく私の成長状況を見に来てください。
私は4人の子供達の為に絶対あきらめません!
最強の母を目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です